切込隊長ことやまもといちろう氏、月曜の夜からAppBank信者千本ノックを敢行

AppBankと反社会的勢力との関係を指摘した切込隊長ことやまもといちろう氏。AppBank信者千本ノックで月曜から夜更かし。

マックスむらいってキッズに対してこれほどの求心力があったんだなぁと感心するとともに、やまもといちろう氏の底知れないやさしさに感動するのであります。


化粧水なんて買う必要ある?グリセリンを塗るだけでお肌の調子が良くなるぞ

最近ではあまり症状は出ませんが以前はアトピーに悩まされていたこともあり、肌が乾燥しやすいんですよね。特にこの時期は空気が乾燥しているので肌がカサカサ。髭剃り後なんかはもう粉が吹いてひどい有様になってます。

これまで保湿クリームを使ったりもしましたが、アブラで肌がヌルヌルになってイライラ。あまりの不快さで全く続きませんでした。

肌がベタベタしない保湿法はないものかと調べてみたところ、グリセリンがいい感じに保湿してくれるとのことで、最近使い始めました。


Lシステイン(Nアセチルシステイン)サプリで二日酔い対策をしよう

ビール
© Tatsuo Yamashita

お酒の飲み過ぎは良くないと分かっていても、どうしても飲み過ぎてしまうことがあります。私も飲みに行くとビールを一体何杯飲むでしょうか。おいしいし楽しいから止まらないんですよねぇ。

しかし、ツラいのは二日酔い。飲み過ぎた次の日は気持ち悪くてたまらない。今までに何度後悔したことか。飲む量を考えれば済む話なのですが、私の場合、飲み過ぎるのはどうしても避けられません。

飲み過ぎるのを避けられないなら二日酔いの症状を抑えてしまおう!・・・ということで、Lシステイン(Nアセチルシステイン)サプリを使い始めることにしました。


サイバーコム(3852)のHYPER空売りで爆損、借金まで背負いそうな人が現れる。(追記あり)

Mchart-mchart

東証2部上場サイバーコムの株価チャート(日足)。

1/26から連続ストップ高となっていますが、連騰2日目に653円でHYPER空売り4000株という無謀な取引を行ったトレーダーが話題になっています。


相席居酒屋は出会い喫茶なのか? 相席居酒屋と風営法の関係

aisekiya

他のお客さんと相席になる居酒屋「相席屋」が最近話題になっているようです。いつの間にか熊本にも進出していたみたいです。

この「相席屋」をはじめとする相席居酒屋は、飲食店の営業許可や深夜酒類提供飲食店の営業許可の下、営業を行っていると思われます。しかしながら、その営業内容をよく考えてみると、風営法の適用対象になるような気がするわけです。実際のところどうなのでしょうか。


デタラメな「マイナンバー制度によりホステスの副業がバレる」というニュース

賛否両論のマイナンバー制度でございますが、すでに通知カードの発送を開始した自治体もあるようで、11月末までには全ての自治体において発送が行われるそうです。今後、マイナンバーを利用して自らの個人情報を扱う行政サービスが拡充していくと思われますので、他人に知られないように気をつけてください。

「マイナンバー制度で会社に副業がばれたらまずい」
大阪・梅田のスナックで働いている30代のホステスはため息をついた。昼間は大阪市内の保険会社で働き、会社に内緒で週に2、3日、スナックでアルバイトをしている。月数万円のバイト代は現金で手渡しされるため、確定申告もしていない。

マイナンバー:きょう施行「副業ばれる」ホステスら困惑も – 毎日新聞

ところで、最近、上記記事のような「マイナンバーで税務署に副業がバレる!」とか「ホステス激減か!?」という内容のニュースをちらほらと見かけます。

しかし、結論から言うとコレは嘘です。マイナンバーが導入されたとしても今と何ら変わることはありません。「ホントは分かっているけどミスリードを誘う記事」もありますが、中には理解せずに書いているであろう記事もあったりするので、私の勉強も兼ねて整理してみたいと思います。


5ヶ月間の転職活動を振り返る ~良かったこと悪かったこと

前職を退職して熊本に戻ってきてからもうすぐ5ヶ月。熊本と福岡エリアを対象に転職活動を行っておりましたが、ようやくゴールが見えてきました。しかし、さすがに5ヶ月は長すぎた。暇で暇でしょうがないし、だんだんと物事への意欲が削がれてくる。とはいえ、悪いことばかりではなく良いこともありました。


触れるだけでホームボタン操作が可能になる脱獄アプリ『VirtualHome』

『VirtualHome』はTouch ID(指紋認証)機能を応用し、ホームボタンを押さずとも触れるだけで操作を行うことができるアプリ。

タッチするだけなので誤操作もたまにありますが、押す必要が無いというのは予想以上に便利。また、機器が古くなるとホームボタンの反応が悪くなりがちですが、このアプリを使えばホームボタンの劣化を防ぐことができます。


スパマーがTwitterのフォロワー数を自慢げに語っている件について

このページには、某ブロガーのTwitter運用法を批判する内容の記事を掲載しておりましたが、当該ブログにおいてお詫びの文が掲載されたことを考慮し、削除いたしました。


『Pangu for iOS9』リリース!iOS9.0~9.0.2の脱獄(Jailbreak)が可能に

PanGu iOS 9 jailbreak tool – pangu.io

iOSでは脱獄がなかなか難しいとかなんとか、そんな話を聞いていたのですが、いつの間にかiOS9での脱獄が可能となる『Pangu for iOS9』がリリースされていました。


1 2 3 4 25