@osanpo777doさん、いきなり絡んで喚き散らした挙げ句にスッと立ち去るのやめてもらえますか?

osanpo777doさんのTwitter

こんなことブログのネタにしても何の得にもならないのですが、単なる日記ということで…。事の発端は、キャンプ場で女児が行方不明になったことについてのこのツイート。

この手の事件事故が起こるたび親が叩かれてしまうというのが日本におけるインターネットの闇というか醜いところで、篠原さんもそのような点を憂いています。ただ、母親のインスタ更新にまで文句を付けるというのは同レベルの行為だろう…とツッコミを入れたわけです。インスタについても醜悪なコメントが多数ありましたからね。とはいえ、別に喧嘩腰でもなんでもなく、ただの軽いツッコミですよ。ココ、Twitterですから。

そうすると、何故かこんな人が舞い降ります。

スポンサーリンク

なんでよりによって先ほど指摘した「インターネットの闇」の当事者のような奴が現れるんですかね?母親がインスタを更新していることを理由に「普通に考えて娘が行方不明の今やる事ではない」と。インスタを更新したらいかんのか?仮にそうだったとしてお前に何の関係があるんだ?

「何を更新しているか内容はとても重要」らしいけど、あんたにとって何が重要なんだ?

子が行方不明で最もショックを受けているのはご両親のはずなんですよ。母親も当然平静を保てるような状態ではないでしょう。善良な心のある人間ならば、このような状況下の母親の一挙手一投足をあげつらい、あーだこーだと文句を付けるようなことはしませんよ。ましてや何も知らない第三者が、勝手な推測を基にボロクソ言うわけですから、言われる側はたまったもんじゃありません。

そうするとコレ。この人、自分が何を言ってるか把握してないんですかね?

「好き勝手叩いたり誹謗中傷してるような人は本当にごく僅か」と他人事のように主張していますが、それはまさにお前のような連中のことなんだよなぁ。そういう連中のことを最初から言っているのであって、論点は全く変わらんのだが?

@osanpo777doさんは、「その母親自身が本当にショックうけてるの?と疑われるような事」をしていることを理由に「普通に考えて娘が行方不明の今やる事ではないです」「非常識な母親」と、勝手な推測から好き勝手言っているわけです。そしてこんなツイートをリツイートする始末。

@osanpo777doさんのリツイート

「少なくともあなたが突っかかったジャーナリストさんは違いますよね」というコメントについては、そりゃ違うと思ってますよ。冒頭に挙げたツイートに関しては若干疑問符がつきましたが、篠原さんは決して誰かを叩くことを目的としている人ではないですよ。コイツは篠原さんの記事を読んだこと無いんだろうけどね。

そんなこんなで@osanpo777doさんは、突如登場し散々喚き散らした挙げ句に「話が理解できないならこれ以上のやり取りは無駄ですね、ブロックさせて頂きます」という言葉を残し去って行きました。「FF外から突然何?きも」とか言わずに真摯に受け答えしたのに、何でこんなことを言われないといけないんや…。俺が一体何をしたっていうんや…?

以下余談。

論点はずらしてないし、俺は誰とも戦うつもりはなかったのだが?ところで、お前の「論点」って何だったの?この記事のコメント欄はオープンにしてますからお便り待ってますね。

せやな。

コメント

  1. サニー より:

    災難ですね…。こういう人は正義の意味を履き違えてしまってますし関わらないのが一番ですね

  2. より:

    お疲れ様です。この方とは自分もトラブったことがありますが、相手するだけ無駄ですよ。そもそも相手の話聞くつもりがないので……。攻撃的なツイートが多いので、通報してブロックするのが吉です。

  3. taj88 taj88 より:

    この人、Twitter界隈では有名な人なんですかね?
    来る者拒まずの精神でネットには向き合っていますが、こういう頭の何かが欠落した人を相手するのは疲れますね。少し反省しました。