【ebay活用術】180日分で約3,700円!鼻炎薬デザレックス(デスロラタジン)を激安価格で購入

今年もスギ花粉のシーズンがやってきました。毎年毎年「昨年より花粉飛散量が多い」という言葉を聞くような気がするけど、いくらなんでも増えすぎなのでは?花粉症の人は本当に大変ですね。

私はスギ花粉とは無縁…とはいえ、ハウスダストやらなんやらで鼻炎の症状が年中常に現れるので鼻炎薬は欠かせません。これまではebayでジルテックを購入して飲んでいましたが、最近では新薬が登場している模様。
花粉症の新薬「ビラノア」と「デザレックス」登場 その実力とは?〈週刊朝日〉|AERA dot. (アエラドット)

ジルテックに特段不満はないのですが新薬を試してみたくなり、いつものようにebayを調べてみたところ、デザレックス(デスロラタジン)が販売されていたのでここに記録しておくこととします。

スポンサーリンク

ebayで「Desloratadine」と検索!

まずはデザレックスの主成分であるデスロラタジンの名前で検索します。検索結果のリンクを貼っておきます。
「Desloratadine」の検索結果 | ebay

いくつかの商品が見つかりますが、今のところ最も安いのはコストコのプライベートブランドである「KIRKLAND」の商品。
Kirkland desloratadine allergy control 180 tables – 24hr relief (Generic Aerius)

180錠入り(180日分)で現時点において送料含めて3,634円…なんと1日あたり約20円!市販薬と比較すると圧倒的に安いです。この価格で新薬が使えるというのはうれしいです。

病院に行っても減感作療法を受けない限り根治は不可能なわけで、結局は薬を処方してもらうだけ。慢性的な鼻炎持ちからすれば、無駄な時間とお金を使うだけでうんざりなんですよね。ebayでの購入はそこまで難しくないので、みなさんもチャレンジしてみることをおすすめします。

ただし、「単なる鼻炎、花粉症だと思ったら違う病気だった!」とか、重症化していて通常の内服薬だけでは抑えられないようなこともあるので、初めは病院に行ったほうがいいと思いますけどね。

スポンサーリンク