エスタロンモカより安いカフェイン剤があった!眠気覚まし&脂肪燃焼効果向上に最適

純粋に眠気を覚ましたいのなら「エスタロンモカ錠」を飲んだほうが良いのではないでしょうか。レッドブルに比べ、圧倒的にコストパフォーマンスに優れているのがその理由。

眠気覚まし目的ならレッドブルよりエスタロンモカ錠を飲むべきじゃね?

以前、眠気覚ましのためにカフェインとるならエスタロンモカが安い・・・という記事を書きましたが、iHerbにさらに安いカフェイン剤が販売されていました。

スポンサーリンク

1錠あたり約5円のカフェイン剤



ALLMAX Nutrition, 100%純粋カフェイン+ハーフピルで簡単にカット、200 mg、100錠 – iHerb.com

1錠に200mgのカフェインが含まれていて100錠で527円(記事作成時点)。1錠あたり約5円。エスタロンモカの倍量のカフェインが含まれているのにもかかわらず、この価格は驚きです。

しかし、安いからといってくれぐれも飲み過ぎないように!アメリカや日本でもカフェインの過剰摂取による死亡例があります。

一般的な成人では、1時間以内に 6.5 mg/kg 以上のカフェインを摂取した場合は約半数が、3時間以内に 17 mg/kg 以上のカフェインを摂取した場合はすべての場合に急性症状を発症する。後者の場合、重症になる確率が高い。神経圧迫による視覚異常や聴覚異常は確認されている。

カフェインが体内から分解、代謝され、効力を失えば症状は改善する。カフェインを分解する酵素(CYP1A2やモノアミン酸化酵素)を阻害する薬物などと併用した場合、カフェインの代謝が遅れ、症状が長引いたり悪化することがある。また、200 mg/kg 以上摂取した場合は最悪、死に至る可能性がある。

カフェイン中毒 – Wikipedia

主に眠気覚ましのために用いられるカフェインですが、トレーニング前に摂取することでパフォーマンスが向上したり、脂肪燃焼効果アップも期待できるらしい(テキトー)。これからジョギング前にカフェインを摂ってみようと思います。

iHerbは40ドル以上購入すると送料無料

iHerbでカフェイン剤だけ買っても送料で割高になってしまいますが、40ドル以上の購入で送料が無料になります。マルチビタミン・ミネラルやDHA/EPAなど、その他のサプリメントも日本で購入するより圧倒的に安いので、他の商品も併せて探してみては。

過去にもiHerbについての記事を書いているので、以下の記事もどうぞ。

iHerb各種激安サプリメントリスト
ダイエットのため難消化性デキストリンとオメガ3脂肪酸(DHA/EPA)を摂り始めた
Lシステイン(Nアセチルシステイン)サプリで二日酔い対策をしよう
イミダゾールジペプチド(Lカルノシン)サプリで疲労回復・老化防止