育毛剤「リアップX5」よりも圧倒的に安いミノキシジルローションをebayで購入しよう!

激安ミノキシジルローション

知り合いが「最近ハゲてきた」と言って大正製薬のリアップX5を使い始めたようです。このリアップX5には薄毛(AGA)に有効なミノキシジルが5%含まれているということで、そこらの育毛剤とは違いしっかりとした効果があるとのこと。

今後ハゲてきたときのことを考えると気になってきて、私もリアップについて調べてみたのですが、コレめちゃくちゃ高いんですね。ケンコーコム価格では税込7,600円。内容量は60mlで1日の使用量は2ml、つまり1か月分で7,600円ものコストがかかる計算に…。

スポンサーリンク

ミノキシジル配合育毛剤/発毛剤をebayで探してみる

あまりにも高いので代用品で安く済ませることはできないかとebayを探し回ったところ、リアップX5と同種の育毛剤がいくつも見つかりました。しかもリアップとは比べ物にならないほどの激安価格。

さらに、リアップX5よりもミノキシジルの含有量が多い高濃度のもの(15%)も多数見つけることができました。

ミノキシジル 5%

「minoxidil 5」と検索するとリアップX5と同じミノキシジル5%のローションが多数ヒットします。
「minoxidil 5」の検索結果 | ebay

その中でも特に安いのがこの商品。
Minoxidil 5 Solution – 50ml Bottle – For Hair Growth in Men

この商品は50ml入りのミノキシジル5%ローションで、「Quantity of Bottles 50ml Each:」の欄で購入数量を選択できるようになっています。ここで「10 Bottles」選ぶと、表示される価格は驚きの4,702円!!!(為替レートにより変動します)

1本あたり50mlですので、4,702円で500mlのミノキシジル5%ローションを購入することができます。1か月あたりわずか約570円の出費で済む計算。

なお、この商品はインドからの発送なので不安に思う人もいると思いますが、リアップとは比べ物にならない安さなので試す価値はあります。
(私が以前に購入したインド発送の鼻炎薬はちゃんとしたものでした。ミノキシジルとは関係ないですが、発送国についてはそこまで心配しなくてもいいと思います。)

ミノキシジル 15%

検索ワードを「minoxidil 15」と変えれば、ミノキシジル15%のローションを探すことができます。
「minoxidil 15」の検索結果 | ebay

特に安いものをピックアップしますとこの商品でしょうか。
1 pc – Premium Hair Loss Treatment – Minoxidil with Azelaic Acid (15% + 5%)(1本)
3 pcs – Premium Hair Loss Treatment – Minoxidil with Azelaic Acid (15% + 5%)(3本)
6 pcs – Premium Hair Loss Treatment – Minoxidil with Azelaic Acid (15% + 5%)(6本)
12 pcs – Premium Hair Loss Treatment – Minoxidil with Azelaic Acid (15% + 5%)(12本)

この商品は15%のミノキシジルと5%のアゼライン酸が含まれたローションで内容量は1本あたり60ml(1か月分)。アゼライン酸には脱毛を抑えてくれる効果があるようです。

そして肝心のお値段は1本2,504円、3本セットが5,508円、6本セットが10,516円、12本セットが20,531円となっています(為替レートにより変動します)。

1本のみの購入だと割高(それでも安い)なので、まずは3本セットから試してみるのがよさそうです。

輸入規制には注意

ミノキシジルは医薬品にあたるので、大量輸入する場合に税関で没収されてしまう可能性があります。注意してください。

しかしながら、掲示板などを見てみると「3か月分のまとめ買いでも問題なく届いた」といった内容の書き込みがあります。

俺、去年の8月から買い始めて2ヶ月毎に毎回3本輸入してるけど、一度も通関で止められてないよ。と言ってもサイトでは2か月分って書いてあるから注文してるんだけど、何故か3本のセットが届く。3本で$17。安ぅ~

ミノキシジル製剤輸入規制に抗議するスレ

また、私も以前に鼻炎薬を半年分や1年分まとめて買ったこともありますので、そこまで気にしなくても良いのかなぁと思います。