【ebay活用術】ebayを使えばヒートシンク・放熱用シリコン接着剤も激安で買えます

激安のヒートシンクと放熱用シリコン接着剤

諸事情でヒートシンクと放熱用シリコン接着剤が必要になったのでAmazonで探してみたところ、これが意外と高い。

こんなときに使えるのがebayです。これまで「医薬品を安く買うことができる」ということでebayを紹介してきましたが、ヒートシンクや放熱用シリコン接着剤もまた激安価格で買うことができます。ちなみに冒頭の画像にある銀色のヒートシンクは1個あたり160円、黒いヒートシンクは95円、放熱用シリコン接着剤は1本あたり147円で購入しました。

HDD等のPCパーツの熱対策はもちろんのこと、Raspberry piなどの熱対策にも使えますので、どんどん活用していきましょう。

スポンサーリンク

商品の探し方

ヒートシンク

ヒートシンクを探すなら「heatsink」というワードで検索しましょう。そうすると激安ヒートシンクがずらりと。

「heatsink」の検索結果 | ebay

小さいものであれば5~6個セットが100円だったり、中サイズのものでも1個100円程度という驚きの価格。しかも、ほとんどの商品は「Free international shipping」すなわち送料無料。こんな価格で利益が出るのでしょうかね。

放熱用シリコン接着剤

放熱用シリコン接着剤は「heatsink plaster」と検索すると見つかります。

「heatsink plaster」の検索結果 | ebay

いろいろな品が出てきますが中身はどれも同じようなものだろうと思うので、内容量と値段を見て選ぶとよいでしょう。ちなみに私はこの接着剤を購入しました。今も150円程度で販売されているようですね。

なお発送は中国から

なお、ほとんどの商品は中国からの発送となるので、手元に届くまでにかなりの時間がかかります。通常2~3週間はかかりますので、注文の際にはその点を考慮してください。

スポンサーリンク