Tehuさん、自伝第一弾へのネガティブコメントを削除する。

捨てるつもりで200円を支払ったんですが、読んで1万円損したような気持ちになりました。

Tehuさん、自伝第一弾「神戸生まれ、神戸育ち。」をようやく公開

200円を支払ってTehu氏の自伝を読んだのは良いものの、スッカスカの内容で激しくガッカリさせられた・・・というのは先日の記事の通りでございます。

その記事を書いた後に、「noteにもコメント欄はあるんだから私の純粋な気持ちを直接伝えよう」と思いまして、Tehu氏のnoteにこんなコメントを書き込んだんですね。

これで200円って・・・高すぎるやろ。

スポンサーリンク

それから数日してから、ふとTehu氏のnoteを見てみると・・・

Tehu氏、コメントを削除する。

まさか、あのTehu氏がコメントを削除するとは思いませんでした。

私は別にTehu氏を叩きたいと思っているのではなく、純粋に有料部分を読んで「200円にしては内容が薄い」と思ったから、このようなコメントを残したんですよね。良いものは良い、悪いものは悪い。

以前の自伝予告編へのコメントが今も削除されることなく残っていることを考えると、ネガティブなコメントを選んで削除しているのは明らか。最近、別件で似たようなことが行われたような記憶がありますが、Tehuさんコレはちょっと行儀が悪くないですかねぇ。

とはいえ、noteでの自伝はTehu氏の新しい試みですし、このことは大目に見るとしましょう。今後充実した内容のものがリリースされることを期待しております。

(補足)コメント欄のスクリーンショットなんて撮ってなかったしGoogleのキャッシュにも残っていないので、私がこのコメントを書き込んだ証拠はどこにも存在しないのですが、天地神明に誓ってこのことが事実であることをここに宣言いたします。

[2016/3/8追記] 私が書き込んだコメントについて、どなたかがスクリーンショットを撮っていたようです。情報提供ありがとうございました。

私が書き込んだコメント

スポンサーリンク

『Tehuさん、自伝第一弾へのネガティブコメントを削除する。』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2016/03/08(火) 11:28:33 ID:d2951c1b9

    キャプチャならここに

  2. 名前:taj88@KUMALOG 投稿日:2016/03/08(火) 12:55:30 ID:17d41c45f

    おお、まさかキャプチャしている人がいるとは思いませんでした。助かります。ありがとうございました。