Amazon定期おトク便は一度だけの購入でも必ず使うべし!注文後即キャンセルでも問題なし

Amazon定期おトク便

Amazonで消耗品を購入する際、多くの場合「Amazon定期おトク便」が利用できます。これは指定した間隔で定期的に商品を届けてくれるオプションなのですが、実は一度きりの購入でも絶対に利用すべきオプションなのでした。

Amazon定期おトク便で商品をご注文いただくと
・1 か月から6 か月ごとのうち、ご指定いただいた頻度で商品を自動的にお届けします。
・毎回最大10%の割引価格が適用となります。
・Amazon定期おトク便の毎回の配送料は無料です(代引手数料を除く)。
・お支払いはまとめてではなく、商品の発送ごとの料金をお支払いいただきます。
・キャンセル、変更も可能です。

定期お届け便について | Amazon.co.jp

スポンサーリンク

Amazon定期おトク便で購入後、即キャンセルする

Amazonの説明によれば当たり前の話なのですが、Amazon定期おトク便で購入したのちに即キャンセルすることで、Amazon定期おトク便による割引だけを享受することができます。キャンセル方法は以下の通り。

キャンセル方法

アカウントサービス > Amazon定期おトク便情報を管理 ページへ移動
「Amazon定期おトク便情報を管理」をクリック

そして、「定期おトク便をキャンセルする」をクリックします。
「定期おトク便をキャンセルする」をクリック

ペナルティなどはないのか?

AmazonがキャンセルOKと説明しているとはいえ、定期購入の意思がないのにも関わらず割引だけを受けることは、Amazonが想定する利用法ではないと思われます。しかしながら、この技を使用してAmazonアカウント凍結などのペナルティを受けたという話は今のところ無く、さらに直接Amazonに問い合わせた方もいらっしゃるようで、今のところは安心していいのかなと思います。