Huobiショック?ビットコインが一時300ドル割れ&Bitstampに23,000BTCの売り

ビットコインのチャート

中国最大手のビットコイン取引所Huobiが顧客資産を失ったとかなんとか、そんなニュースが流れ噂が飛び交っているようですが、その影響でしょうか。10月6日の午前0~1時ごろBitstampの価格ベースで1BTC275ドルの安値を付けました(今は330ドル近辺まで値を戻しています)。

Huobiでの売りが凄まじく、他の取引所についてもそれに引っ張られて下落したようです。Huobiでのビットコイン取引のシェアがでかいので仕方ないですね。

この件と関連するかどうかは不明ですが、同日10月6日の午前10頃Bitstampに凄まじい量の売りオーダーが出現。売り数量の桁がおもしろいことになっていたので、ここに記録しておくこととします。

スポンサーリンク

Bitstampに300ドル23,000BTCの売り

10月6日午前10時頃の売りオーダー
10月6日午前10時頃の売りオーダー

この画像を保存した段階では500BTCほど売買が成立していますが、10月6日午前10時頃に23,000BTCの売りが出現しました。金額にすると300ドル×23,000BTC=690万ドル(約7.5億円)。これほどの数量を誰が売りに出したんですかね。非常に気になります。

ちなみに、この23,000BTCの売り注文。6時間後の午後4過ぎ時頃には全て捌けてしまいました。買いもまだまだ衰えていないみたいですね。

余談ですが、ビットコインで絶賛爆損中の私は今回の暴落に乗じて追加で買いを入れてみました。ここからさらに暴落したら笑ってやってください。よろしくお願いします。