「ドリエル」「レスタミンコーワ」よりも圧倒的に安い睡眠導入剤をebayで購入

Simply Right Sleep Aid 50mg Diphenhydramine 192 Softgels

現在、ジフェンヒドラミン塩酸塩を主成分とする睡眠導入剤「ドリエル」が販売されており、夜なかなか寝付けない場合に非常に心強い存在となっています。しかし、この薬がクソ高い。

希望小売価格ベースで見てみると、1回2錠の服用で12錠入り1,900円(税抜)なので1回あたり316円。消費税含めれば340円オーバー。常用するような性質の薬ではないとはいえ、貧乏人にはツライ価格設定です。

そこで今回は、ドリエルのような睡眠導入剤と同成分にもかかわらず激安価格で販売されている薬を紹介します。

スポンサーリンク

以前、睡眠導入剤として使える「レスタミンコーワ」が話題に

いつだったか忘れましたが、以前に「レスタミンコーワ」というアレルギーの症状を抑えるための薬が睡眠導入剤として使うことができ、なおかつ安価であるとして話題になりました。

それもそのはずで、睡眠導入剤の主成分であるジフェンヒドラミン塩酸塩は、もともとアレルギー性の鼻炎や皮膚炎などの症状を抑える薬として使われていたもので、眠気などの作用は副作用として認識されていました。ドリエルなどの睡眠導入剤は、この作用を利用しているんですね。

さてさて、このレスタミンコーワの値段はというと、1回5錠の服用(ドリエル1回分のジフェンヒドラミン塩酸塩含有量相当)で120錠入り税抜836円(ケンコーコム価格で申し訳ない)。消費税まで含めると1回あたり37円。ドリエルと比べるとかなり安いですね。

レスタミンコーワよりも安い睡眠導入剤がある

結論から先に申し上げますと、レスタミンコーワよりも更に安い1回あたり10円未満の睡眠導入剤があります。激安鼻炎薬でおなじみのebay経由でsimply rightの「sleep aid」を探しましょう。

ebayでの「Member’s Mark Sleep Aid」検索結果
Member’s Mark Sleep Aid | eBay

この記事を書いている今現在では、コレが送料込みの最安値じゃないかな〜と思います。
Simply Right Sleep Aid 50mg Diphenhydramine 192 Softgels | eBay

この薬について少し説明すると、1錠にドリエル1回分と同じ量のジフェンヒドラミン塩酸塩が含まれており、それが192錠で送料込み1,894円。1回あたり10円未満という圧倒的な激安価格となっています。

海外のお店で購入することになりますが、ebayを経由だと比較的簡単に購入することができますので、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。ebayの利用方法については、詳細な解説を掲載しているサイトが多数ありますので、そちらを参考にしていただきたいと思います。

ただし税関で没収される可能性も

鼻炎薬の輸入についても同様のリスクがありますが、大量の薬を輸入することから税関で没収される可能性があります(ただし可能性は低い)。没収された場合、商品代金は戻ってこないのでご注意ください。

ちなみに、私の場合は無事に届きました。