現在iPhoneで使っているiOS7対応脱獄(Jailbreak)アプリ

iOS7がリリースされて数ヶ月経ちますが、ようやくiPhone4SをiOS7にアップデート+脱獄(Jailbreak)しました。iOS7の脱獄は昨年12月にはできるようになっていたのですが、肝心の脱獄アプリがiOS7に対応していないとのことで様子見を続けていました。

iOSのアップデートによりいろいろと状況が変わってしまったので、再度現在使っている脱獄アプリをまとめておくこととします。

スポンサーリンク

現在インストールしている脱獄アプリ(iOS7対応)

Action Menu

「カット」「コピー」などのコピペ機能を拡張してくれるアプリ。「全選択→コピー」の作業を1アクションで行うことができる「全部コピー」が非常に便利です。

Action Menu Plus Pack

Action Menuをさらにパワーアップさせることができる追加パック。コピーした文章を複数ストックして使える「履歴」が特に便利です。

Activator

「ステータスバーダブルタップ」や「ホームボタン長押し」などの様々なアクションとアプリ起動などの機能を関連づけることができます。

afc2add

このアプリをインストールすることで、i-FunBox等でiPhone内のすべてのファイルにアクセスできるようになります。

AlwaysClear

通知センターの項目をワンタップで消去するアプリ。

SBSettings

ステータスバーをスワイプすることで、Wi-Fi、3G、データ通信、Bluetooth、画面の明るさなどを簡単に変更することができます。

iOS7新機能のコントロールセンターをうまく活用すれば不要なのでしょうが、以前から使っているアプリなのでインストールしています。

Airplane SBSettings Toggle

SBsettingsに機内モードのトグルを追加。

Autolock SBSettings

SBsettingsに自動ロックのトグルを追加。

SBSetting Tethering Toggle

SBsettingsにテザリングのトグルを追加。

App Stat

アプリの使用回数・使用時間を記録することができる。使っていないアプリを整理する際に便利です。

AppInfo

インストールしているアプリ・脱獄アプリ等をリストアップしてメールで送信することができる。iOSアップデートの時などに便利です。

AskToCall

通話前に確認のダイアログが表示させるアプリ。間違って電話をかけてしまうミスを防ぐことができます。

AskToSend

SMS/MMSで「送信」をタップしたときに確認のダイアログを表示させる。メールの誤爆を防ぐことができます。

Browser Changer

デフォルトのブラウザを変更することができる。ほぼ全てのブラウザに対応。

CCToggles

コントロールセンターのトグル・ランチャー機能を強化するアプリ。コントロールセンターの活用法を模索中です。

CyDelete7

通常のアプリを削除する手順(アプリアイコン長押し→「×」をタップ)と同様の方法で脱獄アプリを削除することができます。

FakeClockUp

iOSのアニメーション速度を早くすることで体感速度をアップさせるアプリです。私は1.2倍に設定しています。

iFile

iOSデバイスの中身をいろいろと操作することができるファイラー。

iKeywi

キーボードに4段から5段にすることで、切り替えなしで数字を入力することができるようにするアプリ。

MarkThatMessage

SMS/MMSのすべてのメッセージに送信時間・受信時間を表示させることができます。

MultitaskingGestures

iOS7未対応のZephyrの代わりにインストールしました。画面下部を上にスワイプしてアプリを終了させる機能を主に使っています。

Nitrous

Safari以外のブラウザでもJavaScriptエンジン「Nitro」を使えるようにするアプリ。Safari以外のブラウザにおけるJavaScript実行速度が上がります。

NoNewsIsGoodNews

邪魔なNewsstandを消し去ってくれるアプリ。

RemoveAdsToggle

FC2ブログやamebaブログなどで表示される追尾型の広告等を表示させないようにするアプリ。ichitasoリポジトリ(http://willfeeltips.appspot.com/apt)からインストールしてください。

TetherMe

iPhone純正のテザリング機能を使えるようにするアプリ。キャリア側で封印されているテザリング機能を解放してくれます。