通常350円かかるAmazonの「お届け日時指定便」をタダで使う方法

Amazonの配送業者が佐川急便からヤマト運輸にシフトしたとかなんとか、最近そんな話を聞きますがホントにそうみたいですね。ここ最近の注文の品は全てヤマト運輸が運んでくれてます。

さて、そうなるとAmazonでのお買い物にもヤマト運輸の「クロネコメンバーズ」を活用することができるようになるわけです。コレをうまく使うと、別途配送料無しでAmazonでの注文の品を希望する日時に受け取ることができます。

スポンサーリンク

クロネコメンバーズの「受け取り日時変更」サービス

結論から言うと、クロネコメンバーズの「受け取り日時変更」サービスを利用します。

「『荷物お問い合わせシステム』からのお受け取り日時変更」は、宅急便をお受け取りになるお客様があらかじめ伝票番号をご存知の場合、「荷物お問い合わせシステム(パソコン・携帯電話・スマートフォン)」からお受け取り日・時間帯の変更依頼を行えるサービスです。

「荷物お問い合わせシステム」からのお受け取り日時変更 | ヤマト運輸

このサービスを使うと、送り主が日時を指定せず発送したとしても、受け取り主が自由に日時を指定することができるようになります。

Amazonでの注文の品の「受け取り日時変更」方法

配送方法を「通常配送」にしていつも通り注文

配送方法の選択

Amazonで別途配送料無しで受け取り日時を指定するためには、まず配送方法を「通常配送」にして注文します。

注文の品が発送されたら

denpyo_number

注文の品が発送されたらお問い合わせ伝票番号を確認します。

クロネコメンバーズのページで受け取り日時の変更

受け取り日時変更

あとは、クロネコメンバーズのページで、先ほど確認したお問い合わせ伝票番号を入力して受け取り日時を指定するだけ。簡単です。

おわりに

クロネコメンバーズで受け取り日時を指定するために一手間かかりますが、その手続きはすぐに終わりますので、みなさんぜひ試してみてください。無料なんだから使わない手はありませんよ。

また、以前にAmazonでお得にお買い物するための情報も紹介していますので、あわせてご覧ください。

Amazonギフト券を格安で入手することによってどんな商品でも安く購入することができます。ギフト券の価格は販売業者によって異なりますが、だいたい額面の95~96%で購入することができるようです。

格安Amazonギフト券を活用し、どんな商品でも4~5%引きで購入する方法