eBayで鼻炎薬の個人輸入!『クラリチン(ロラタジン)』を注文してみた


[追記]
新たに鼻炎薬の個人輸入についての記事を書きましたのでこちらをご覧ください。
低コストで花粉症・アレルギー性鼻炎対策!eBayで鼻炎薬を激安価格で購入しよう

最近はアレグラやアレジオンなどの鼻炎薬が販売されるようになり、病院に行かなくてもそこそこ効果のある薬が簡単に手に入るようになりました。

しかしながら、私のような通年性のアレルギー性鼻炎患者にとっては薬代がバカになりません。なにせ一年中です。たとえば、アレグラを1年分買おうものなら5万円を超えてしまいます。

スポンサーリンク

そこで鼻炎薬の個人輸入にチャレンジ

鼻炎薬をまともに買っていると結構な出費になるので、最近は個人輸入で安く買えないかといろいろチャレンジしております。

先日はジルテックのジェネリック100錠を3,000円程度で買いました。しかし、ジルテックを飲むと、やはり翌日ものすごく目覚めが悪くなり、1日中ひどいだるさを感じるので使用を断念。

というわけで、今回はeBayでクラリチン(ロラタジン)を注文してみました。この薬は、ジルテックと比べると効果はマイルドですが、眠気・だるさなどの副作用が出にくい薬です。

今回注文したクラリチン(ロラタジン)

今回注文した薬はこちら。
Member’s Mark® Loratadine 10 MG Tablets 400 Ct Allergy Releif Non Drowsy | eBay

400タブレット(400日分)で23.54USドル(送料込み)という激安価格でした。

ただし通関をクリアできず没収される懸念が・・・

Kirkland アレルクリア:365錠 通関できなくなったそうです。

ranobe.com: 456ショッピングに限らず、Kirklandのクラリチン365錠入りが日本国内へ届かなくなったようです

同種の製品であるKirklandのアレルクリアが通関をクリアできなかったとの報告があるようです。

私が注文した薬も通関でストップしてしまうかもしれません。没収されるか否か・・・結果が分かり次第お知らせします。

追記:無事に届きました

ロラタジン

没収されることなく無事に届きました。2月23日に注文して3月4日に届いたので、注文から9日で到着したわけです。海外のお店でのお買い物にしてはまずまずのスピードではないでしょうか。