すべての駐輪場の位置がよくわかる!熊本市中心部の駐輪場マップを作成してみました

すべての駐輪場の位置がよくわかる!熊本市中心部の駐輪場マップを作成してみました

熊本市が政令指定都市に移行したためか駐輪場が整備され、街の景観がものすごく良くなりました。ありがとうございます。

熊本市のウェブサイトには熊本市駐輪場マップというページが設置されており、駐輪場の周知を図っているようですが、これがいまいち見づらい。地図がいくつかのエリアに分かれているため、一つの地図からすべての駐輪場の位置がわからないんですよね。

そこで、Googleマップのマイマップ機能を使って、すべての駐輪場の位置をまとめた地図を作ってみました。

スポンサーリンク

今回作った地図はこちら。
熊本市駐輪場マップ – Google マップ

地図上のピンをクリックすると、駐輪場の詳細ページへのリンクが表示されます。
地図上のピンをクリックすると、駐輪場の詳細ページへのリンクが表示される

場所によって自転車のみ駐輪可だったり、原付のみ駐輪可だったりするので、利用する際には確認してくださいね。

スポンサーリンク

『すべての駐輪場の位置がよくわかる!熊本市中心部の駐輪場マップを作成してみました』へのコメント

  1. 名前:パミニスト 投稿日:2012/09/19(水) 01:25:51 ID:145fee13e

    おひさ~゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

    こんなの作れるとかすごいね!!

    熊本市が政令指定都市になった日に
    お祝いがてら熊本城と桜を見に行ったんやけど
    車が多すぎて、停めれんで見れなかった( ̄▽ ̄;)アハハ…

    いつかリベンジするぞ~!!

  2. 名前:ヨシダ@KUMALOG 投稿日:2012/09/19(水) 21:50:02 ID:6cdcae2ed

    Googleマップの機能なので、簡単に作ることができました。

    桜のシーズンは人が多いですからねぇ、熊本城は。少し離れた駐車場なら、停められたかも?

    気が向いたら駐車場マップも作ります(笑)