Twitterである人をフォローする前に知りたいこと・気になること諸々(あくまで主観)

Twitterである人をフォローする前に知りたいことをまとめてみた。あくまで主観です。私をフォローしてる人にはあんまり見せたくないw

すぐにアンフォローすることの無いように、フォローする前には「その人はどういうツイートをするのか」ということについて調べてるんだけど、コレが結構面倒。

これらのことが一発で分かっちゃうようなTwitter解析ツールを作ったら便利なんじゃないかな~、と思ってるんですけどいかがでしょう?

スポンサーリンク

知りたい・気になる項目主観的なコメント
アイコンドヤ顔とデフォルトのアイコンは避けがち。あれ?自分のアイコンもドヤ顔じゃないか。
フォロワー/フォロー比高すぎても低すぎても敬遠してしまう。
フォロー・フォロワーの絶対数いずれかが1,000超えてるとフォローをためらってしまう。
総ツイート数少なすぎると、スパムアカウントか?と思ってしまう。
1日当たり・1時間当たりツイート数多すぎるのは勘弁。
最近の瞬間最高ツイート速度瞬間的な速度も気になる。
リプライの頻度・全ツイートに対する割合自分のツイートは少なく、ほとんどがリプライの人は避けがち。
公式・非公式RTの頻度特に非公式RT
リプライではなく非公式RTを使った会話の頻度内輪話の非公式RTはチョットうっとうしいよなぁ。特に多段非公式RT。面白い内容ならおk。
「このツイートが◯◯RTされたら~」系ツイート・RTの有無つまんねえ。
ツイートがポジティブな内容かかネガティブな内容か?ネガティブツイートばかりだとキツイ。
その人の職業とか学生なら学年とか中学生は避けがち。
年齢チョット気になるレベル。
「なるほど四時じゃねーの」の有無まぁ、午前4時に起きてることは少ないから、これはどうでもいいかな。
定期ポストの有無できればやめてほしい。
実況ツイートの有無興味がないことについての実況だとうっとうしい。同時にツイート速度も上昇。
Ustreamからのツイートの有無実況ツイートと同じ感想。
NowPlayingの有無あんまり好きじゃない。自分の好きな曲は例外。
診断メーカーからのツイートの有無対して面白くもないのにツイートすんなよ。
キツイ下ネタの有無PCのTwitterクライアントを家の人に見られることがあるので、「おま●こ舐めたい」とかそんなツイートはやめてくれ。
格言ツイート格言みたいなものばかりツイートしてる人がいるけど、あれはうざい。

うざいだの何だの書いてる項目もありますが、コレはチョット大げさで、「あまりにも過剰だと気になるなぁ」といったレベルなので、みなさんあまり難しいことを考えずにTwitterを楽しんでいただけたらと思います。

ところで、自分で解析ツールを作りたいんだけど、ネガティブ・ポジティブの判断が難しいよなぁ・・・。なんか良い方法ないかな?