冷凍うどんは電子レンジで調理可能ですぞ!

うどん
© sekido

冷凍うどんは電子レンジで調理可能ですぞ!

今日、弟から仕入れたネタです。これは便利だと思ったので紹介・・・というか、言いたいことはすべて言ってしまいました(笑)

スポンサーリンク

調理の手順は説明するまでもありませんが、冷凍うどんを袋から出して凍ったまま容器に入れてチン。レンジ調理可能などんぶりを使うのが良いと思います。それと、ふたやラップを使ってうどんが乾燥しないようにしましょう。

加熱時間の目安は700Wで5分。環境はそれぞれ違うでしょうから、うまく加減してください。

(2012/11/12 追記)700Wで5分加熱はやり過ぎかも。まずは3分ほど加熱して様子を見たほうがいいと思います。

レンジ加熱が終わったら、どんぶりにうどんのつゆを入れて完成です。

実際にレンジ調理うどんを作って食べてみました。鍋で作った場合と食感は変わらずおいしかったです。洗い物が減るのも嬉しいですね(つゆをどのように用意するかにもよりますが)。

スポンサーリンク