歯の着色汚れを落とすにはメラミンスポンジを使おう

コーヒーや紅茶などを習慣的に飲んでいると、歯が茶色くなったりすることがあります。

こうなってしまうと歯医者に行って着色汚れを落としてもらうしかない、と思っていましたが、掃除で使うメラミンスポンジ(激落ちくんなど)を使うとキレイになるそうです。

スポンサーリンク

歯についたコーヒーや紅茶の色素を簡単に取り除く方法 | nanapi[ナナピ]

メラミンスポンジで歯の着色汚れを落とす手順は以下の通り。要は、メラミンスポンジを使って弱い力で磨くだけ。

  1. メラミンスポンジを小さく切る
  2. メラミンスポンジに水を含ませて絞る
  3. 汚れた部分を軽くなでるように磨く

注意点は、強い力で磨かないこと、頻繁に磨かないことだそうです。歯を削りすぎて痛めてしまうことの無いように気をつけないといけません。

とは言っても、自分でできるというのは魅力的ですね。コーラ依存症の私も早速トライだ。

スポンサーリンク