あなたのサイトは何ドル?ウェブサイトの価値を計る『Stimator』

Stimator

URLを入力すると、そのウェブサイトの価値を測定してくれる『Stimator』の紹介。

「自分のサイトは何ドルか?」なんてことを知っても意味は無いですが、バックリンクやgoogle・yahooでのインデックス状況、ソーシャルブックマーク・ウェブディレクトリの登録状況など、さまざまな指標を利用しているようなので、ウェブ上での人気度の目安になると思います。

スポンサーリンク

Stimator – Real Website Value Estimator

フォームにURLを入れて「Calculate」をクリックすると測定が始まります。

測定結果
結果画面の「View Report」をクリックすると、このように詳細な情報を教えてくれます。

このツールを使う際に注意していただきたいのは、価値の算出にトップレベルドメインの情報を利用しているということです。例えば、fc2の無料ブログサービスだと、fc2.comの評価が加算されてしまうので、ものすごい数値になるみたいです。

コメント

  1. うち4,991,194 ドルやった!

    って日本円でいくらだ( ̄▽ ̄;)アハハ…

    ま、FC2の力やろうけどw

  2. ヨシダ より:

    お~。日本円にして4億円以上ですね♪
    FC2恐るべし。

    ちなみに、このKUMALOGの価値は1,098ドルでした^^;
    安いですねぇ・・・。もっとがんばろ。

  3. イートレ より:

    575ドルでした。ソーシャルブックマークの影響が強く価格に反映されるようですね。