5GB・サインアップ不要のオンラインストレージ『File Dropper』

File Dropper

大きなファイルの送信に適したオンラインストレージ『File Dropper』を紹介。

ファイルサイズ上限5GB・サインアップ不要・超シンプルな操作が特徴。アップロードしたファイルの管理ができないので、保存には不向きですが、ファイル送信には最適です。

スポンサーリンク

File Dropper – The Simplest File Hosting Website Ever.

基本的な使い方

アップロードするファイルを指定。そして、「upload」をクリック。

アップロードが終わると、URLが表示されます。このURLがファイルのダウンロードページの場所です。

オプション

アップロードに関して、3つのオプションが用意されてます。

Upload Multiple Files

複数のファイルを一度でアップロードすることができます。「Insert」でファイルを追加、「Remove」でファイルを削除します。

複数のファイルを一度でアップロードすることができる・・・といっても、ファイルごとにダウンロードページが用意される、というものです。複数のファイルをまとめてダウンロードする場合は、圧縮してアップロードした方が良いでしょう。

Upload From URL

URLを指定することにより、ウェブ上のファイルを『File Dropper』にアップロードします。

Email to Friend

指定したメールアドレス宛に、ダウンロードページのURLを送信します。

この機能を使う場合には、アップロード方法を指定した上で、「Email to Friend」をクリックしてください。

メールに添付できないファイルの送信に最適

現時点の仕様から言うと、ファイルの送信専用という感じ。サイズが大きすぎてメールに添付できないファイルのやりとりに最適です。

ファイルの上限も5GBなので、大抵のファイルはアップロードできるでしょう。

スポンサーリンク