「セキュリティ情報」のダイアログを非表示にする方法

このページにはセキュリティで保護されている項目と保護されていない項目が含まれています。保護されていない項目を表示しますか?

IE(Internet Explorer)を使っていて、上の画像のような「セキュリティ情報」というダイアログが表示されることはありませんか?コレ、結構邪魔なんですよねぇ。

これはSSLを使用しているページで非SSLの何かを呼び出したりなんか(私もよく分からん)していると、このダイアログが表示されるみたいです。しかし、これはWebサイト制作者の問題。

で、ブラウザの設定でこのダイアログを表示させないようにしようというのが、このエントリーの内容。では続きをどうぞ。

スポンサーリンク

インターネットオプション→セキュリティタブ→レベルのカスタマイズをクリック。

セキュリティ設定 – インターネットゾーン

ブラウズの項目中の「混在したコンテンツを表示する」を有効にして、完了です。

スポンサーリンク

『「セキュリティ情報」のダイアログを非表示にする方法』へのコメント

  1. 名前:Hal 投稿日:2011/01/08(土) 19:55:37 ID:69aeee49d

    情報ありがとうございました。本当に目障りで
    いつの間にかメッセージが出てしまうようになってしまい、
    何をやっても消えないのでいらいらしていた所でした。

    ありがとうございました!!

  2. 名前:ヨシダ 投稿日:2011/01/09(日) 14:30:12 ID:2900dd34c

    お役に立てて幸いです。

    このメッセージ、おせっかい以外の何者でもないですよね。