レジストリ最適化ソフト「NTREGOPT」

ソフトウェアを何度もインストールしたりアンインストールしていると、レジストリがだんだん大きくなってしまいます。そうなると、パソコンの起動が遅くなったりすることもあります。

この「NTREGOPT」というソフトは、非常に簡単な操作(クリックのみ)でレジストリを再構築し最適化してくれる、すばらしいソフトであります。パソコンの起動の高速化につながるかもしれません。

ソフトのダウンロード、使い方は続きで。

言い忘れてましたが、このソフトはWindows NT/2000/XP用です。

スポンサーリンク

ダウンロードはこちら

ERUNT and NTREGOPT

「英語のWebサイトは分からん!」という人のために、ファイルへの直リンクも張っておきます。

http://www.aumha.org/downloads/ntregopt-setup.exe

インストールは「Next」だけ押していればOK。途中にチェックボタンがある画面が出てきますが、ショートカットの作成に関することなので、外してもかまいません。

レジストリのバックアップ

レジストリに触れるソフトなので、使用前にバックアップをとっておくと安心です。

レジストリのバックアップと復旧の方法

私は面倒なのでしませんが・・・。

レジストリの最適化

起動すると、下の画面が出ます。

OKをクリックすると最適化が始まります。

最適化中・・・。

最適化終了。レジストリのサイズがどれだけ減ったかを教えてくれます。

スポンサーリンク