KUMALOG

高音質音楽再生アプリ『UBiO for iPhone』で音楽を聴くとものすごく気持ちが良い件

スポンサーリンク

高音質イコライザーアプリ『UBiO for iPhone』

最近は音楽を聴くときにはiPhoneを使うことが多くなりました。しかし、iPhoneの記憶容量の関係でビットレートをあまり高くしていないため、どうしても音質の悪さが気になることがあるんですよね。

今回紹介する『UBiO for iPhone』は音質が劇的に改善される音楽再生アプリ。このアプリを使うと、驚くほど音質が良くなり、気持ちのよい音楽鑑賞が可能になります。

『UBiO for iPhone』の特徴

音質の向上がすごい

このアプリ最大の特徴は、音質を向上させる機能です。聴いてみるとすぐに音がクリアになっていることに驚きます。

さらにじっくり聴いてみると、それぞれの音が独立しているように感じ、ボーカルの呼吸や楽器の細かな音まで鮮明にきこえることに気づきます。

このアプリを一度使ってみると、他の音楽再生アプリに戻れなくなってしまいます。

自分の好みに合わせて音質設定が可能

『UBiO for iPhone』設定画面

従来の波形型イコライザーではなく、Pad型で操作します。周波数帯域ごとの面倒な調整がなく、低音・高音・臨場感の3つのポイントで直感的でスピーディに最適な音質へ合わせられます。

iTunes App Store で見つかる iPhone、iPod touch、iPad 対応 UBiO

上記画像の画面下半分の領域の赤い点を移動させることで音質の変更が可能です。この設定について詳しい説明が無いので少しわかりづらいのですが、おそらく横軸が低音・高音の調整、縦軸が臨場感の調整を意味していると思います(間違っていたらすいません)。

また、音楽を聴くためのMUSIC MODEだけでなく、人の声を聴き取りやすくするSPEECH MODEも搭載しています。英会話のリスニング向けに調整されており、聞こえにくい子音が聴き取りやすくなるとのことです。

デフォルトの音楽再生アプリと使い心地は変わらない!

iOSデフォルトの音楽再生アプリと使い心地は全く変わりませんでした。音質が格段に良く感じられて、デフォルトの音楽再生アプリと使い心地は変わらないならば、このアプリを使わない選択肢は無いと思います。

聴いている曲をTweetすることもできる

聴いている曲をTweetする機能もあります。最近のアップデートで追加されたようです

今後のアップデートにも期待

ユーザさまからいただいた改善・追加機能の要望は可能な限り実現したいと考えております。
お気軽にsupport@ubio.jpまでお問い合わせください。

高音質イコライザーアプリ for iPhone | UBiO

ユーザーの要望は可能な限り実現する方針だそうです。今後のアップデートにより、さらなる利便性の向上が期待できそうです。楽しみです。

『UBiO for iPhone』のダウンロード

『UBiO for iPhone』のダウンロードは以下のリンクからどうぞ。価格は450円です。価格に見合うだけの価値があると私は思います。

UBiO – SoundScience co.,Ltd

[PR by ブログタイムズ]

スポンサーリンク