埋め込まれたGoogleマップストリートビューがIEで表示されない
スポンサード リンク
さっきGoogleマップ ストリートビューについての記事を書いたんだけど、原因不明の異常を発見。
埋め込まれたストリートビューをIEで見る場合、1回目はちゃんと表示されるけど、2回目(リロードなど)は何も表示されない。FirefoxとSafariでは正常に表示された。
IEのキャッシュを削除してみると、再び表示されるようになったが、やはり2回目以降は表示されず・・・。
IEが原因なのかGoogle側に原因があるのか・・・さっぱり分からない。この現象で困っている人は他にもいるのかな?
関連している記事をピックアップ。あわせてご覧ください。
- Googleマップ ストリートビュー日本版がスタート!
- Googleマップストリートビューが新潟、岡山、広島、福岡、熊本にエリア拡大
- Googleマップストリートビューに写った面白い瞬間まとめ1
- Googleマップ ストリートビューに転倒する自転車乗りの少年が
- Googleマップストリートビューに写った面白い瞬間まとめ2
- タスクトレイ(通知領域)のアイコンが表示されなくなる場合の対処法
- レジストリのバックアップと復旧の方法
- 価格.comに蓄積されたデータをニュース形式で配信する『Trend News(トレンドニュース)』
- ウェブサイト訪問者の視点の動きをヒートマップで表す『Feng-GUI』
- Googleマップ曰く「外国に行くにはカヤックを使え」
スポンサード リンク
IEのキャッシュのせいの様ですね。
ちなみに、対応策を探しておりますが見つかっておりませぬ
私も改善策を見つけるため、いろんな方法を試してみましたが、どれもダメ。
楽しいサービスなのに・・・残念。
改善策が見つかったら教えていただけると幸いです。
私も、ストリートビューの埋め込みが出来るというので、ブログに貼ってみました。
しかし、貼り付け直後から、I.E.では、表示されず、リロードや、I.E.の再起動をしても、だめでした。
こちらの記事を見て、Firefox系のブラウザーで表示してみたら、きちんと表示されました。
情報提供、ありがとうございます。
参考になった、とのことでうれしいです。
ただ、見る側の対策としては、これで良いんですけど、ブログ運営者としてはIEでも表示されるようになってほしいものです。
はじめまして。
表示されないことに自分のコーディングのせいかと思い悩んでいたところで
こちらのサイトにたどり着きました。
参考になりました!
ありがとうございました!
未だに改善していませんねぇ。Googleはこの現象を確認していると思うけどなぁ。技術の限界なのか、Googleの陰謀か…。
Googleの陰謀でないなら、早めに改善してほしいところです。
古い記事にコメントさせて頂きます。
この件は解決されたのでしょうか??
私もHPにストリートビューを埋め込んだのですが、表示されません。
解決法がありましたら教えて頂けると助かります。。
残念ながら、この問題は今でも解決していません。
相変わらず2度目は表示されず・・・。
以下のページにリロードしてもキチンと表示されるようにする方法が掲載されていますが、テクニカルな話なのでちょっと難しいです。
Lepracaun’s factory – レプラコーン ファクトリー -: 埋め込んだGoogle ストリートビューがIEで見れない場合
ご回答ありがとうございました。
難しいですね。。そちらのサイトで説明されていることを頑張ってみているんですが、なかなかできません^^;
引き続き頑張ってみます。
ありがとうございました!