「セキュリティ情報」のダイアログを非表示にする方法

スポンサード リンク

このページにはセキュリティで保護されている項目と保護されていない項目が含まれています。保護されていない項目を表示しますか?

IE(Internet Explorer)を使っていて、上の画像のような「セキュリティ情報」というダイアログが表示されることはありませんか?コレ、結構邪魔なんですよねぇ。

これはSSLを使用しているページで非SSLの何かを呼び出したりなんか(私もよく分からん)していると、このダイアログが表示されるみたいです。しかし、これはWebサイト制作者の問題。

で、ブラウザの設定でこのダイアログを表示させないようにしようというのが、このエントリーの内容。では続きをどうぞ。

インターネットオプション→セキュリティタブ→レベルのカスタマイズをクリック。

セキュリティ設定 – インターネットゾーン
セキュリティ設定 - インターネットゾーン

ブラウズの項目中の「混在したコンテンツを表示する」を有効にして、完了です。

関連している記事をピックアップ。あわせてご覧ください。

スポンサード リンク
  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

「名前」「メールアドレス」「ウェブサイト」は空欄でもかまいません。